今日の作業風景

アルバイト2日目はこれが秋の空というような青空の下、気持ちのよい一日でした
でも、収穫作業はほとんどがブドウ棚の下なので、そんな晴れ渡った空を望めるのは休憩時間だけなんですが、そのひとときが心も、そして肉体的にも休まる時間です
c0187298_23413520.jpg


今日の収穫はどっちも白ワイン用のローズ・シオターとレッド・ミルレンニウムの2品種でした
いずれも“川上品種”といわれ、ローズ・シオターは来年以降のスパークリングワイン用に醸造する予定で、ライチのような華やかな香りが特徴のレッド・ミルレンニウムは甘口の白ワインに醸造する予定…だそうです
c0187298_2342889.jpg
*ローズ・シオター











*レッド・ミルレンニウム
c0187298_23423741.jpg



ちなみのこの情報は岩の原葡萄園のホームページに掲載されているのを引用させていただていますが、実は昨日の「ワイナリー便り」に載っている写真に収穫作業中の私が写っていてビックリしました
そちら(IWANOHARA WINERY BLOG)もあわせてご覧いただければ嬉しいです
c0187298_2343589.jpg
*これは今日の収穫風景です











そして、今日から某所まで自転車で行って、そこからブドウ園までの約15kmを自転車で走る“通勤”を始めました
そしたら、出勤の途中、道路横断で待っている前をサーとひとりのライダーが気持ちよさように走っていきました
なんと、わがチームALLONのリーダーでした!!
私も負けじとがんばっての帰路、夕日に走っている影が建物に鮮やかに映っていたので…
c0187298_23454147.jpg

[PR]
by mm-nadachi | 2009-09-16 23:40 | 葡萄園アルバイト | Comments(0)


<< こんなはずじゃないのに…シルバ... 吸血鬼はメス? >>