私の…夏休み

普通は秋の空がそのように形容されるのですが、それにしても一日おきにめまぐるしく変わる天候です

なので今日は青空です

そこで午後から“4日ぶりに”不動ヒマワリ農園に行ってきました
c0187298_2214454.jpg


先日は霧の中に霞むように咲いていたヒマワリでしたが、今日はすっきりとした立ち姿でした
でも、気のせいか花はもう下向き加減で、ひんやりした空気を感じたり、大きくせり出した雲を仰ぎ見たり、また途中の道脇のススキの穂もいつの間にか白くなってきていて、こうした高地では確実に季節が変わろうとしているようです

明日からの週間予報では雨マークもなく“遅れてきた夏”を過ごすことができるようです

農園ではそろそろ秋冬野菜の播種が始まりますが、仕事が終わって夕方には来週の15kmトレイルランニング大会や輪行に向けてのラン&ライド・トレーニングで汗を流そうと思っています
そして、こうした予定がうまく進めば、山にジャズを聴きに行ったり、大学の同窓会に初めて参加したり、佐伯祐三展を鑑賞したり・・・と、私の夏休みは(自分で言うのもおかしいですが)盛りだくさんですね
[PR]
by mm-nadachi | 2009-08-14 22:12 | ふと思うこと | Comments(0)


<< 真夏の夜の… お盆雑景 >>