ようやくの梅雨明け

今日、ようやくの梅雨が明けました

長雨の影響や被害はいろいろ伝えられていますが、わが灘立農園も例外ではなく、特に雨に弱いトマトは(獣害もあって)惨憺たるものです

今日は梅雨が明けたとはいえ畑はまだ先日の雨のせいか完全に乾いていなかったのですが、でも、ちょっと無理してチンゲン菜や小松菜、水菜などの葉類の播種をしてきました
夏場はこうした菜っ葉類が少ないのでうまく育ってくれればと思っています

そんな中で、逆にこの梅雨明けを待っていたかのようにヒマワリが咲き始めました
あいにく今日は少し曇り空だったのであまりキリッとした感じではありませんが、それでも北陸自動車道で糸魚川方面に行かれる方は名立トンネルを過ぎたら左手の山のほうをご覧ください
見える…かもしれません

でも、安全運転を!!
c0187298_23513845.jpg

[PR]
by mm-nadachi | 2009-08-04 23:49 | 灘立農園 | Comments(0)


<< 熱中症警報! サクソフォン・アンサンブル・デ... >>