夕方の虹

今日も雨でした
昨日も朝方から小雨模様だったこともあり灘立農園は休園だったので、これで2日続けての休園です

ちょっと物騒ですが「〇〇殺すにゃ刃物はいらぬ、雨の3日も降ればいい」という言葉がありますが、〇〇に“農夫”とでも“自転車乗り”でもピッタリとあてはまってしまうのには苦笑せざるをえません

あんなに雨に恋焦がれていたのにもうそろそろいいかなって感じですが、先日の夕方、こんなに鮮やかできれい虹を見かけました


c0187298_23553396.jpg













c0187298_23552111.jpg

c0187298_2355598.jpg












夕方になってちょうど夕日が西の海に沈まんとするころだったので、茜色の空の虹というきっとめったに見ることができないような虹でした

虹を見ると幸せになれるそうです

みなさんもこの(つぎはぎだらけですが)虹を見て幸せになれるように祈っています

さて、明日(こそ)は晴れるかな?
[PR]
by mm-nadachi | 2009-07-27 23:49 | ふと思うこと | Comments(0)


<< 夏休み 野球小僧 >>