人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆既日食の翌日の怪奇現象

葡萄園でのアルバイト最終日はおかげさまの雨なしで終わることができました
今度は(またバイト依頼があればの仮定ですが)9月の収穫期の予定です
それまでは農夫に戻り、ひたすら汗することにしたいと思います

そんな最終日に“怪奇”現象を目撃することになりました
下の写真をご覧ください
皆既日食の翌日の怪奇現象_c0187298_23161440.jpg

写真の拙さは別として、ブドウ棚の上を飛んでいるのはトンボです
この時期にまるで秋空を群れなして飛ぶ赤とんぼを思い起こさせるような情景です

これは今日の午後2時過ぎで、ちょうど水分補給休憩のときにバイトのみなさんと一緒に空を見上げたときのもので、どなたかが言っていた「昨日の皆既日食の影響か?」に一同不思議な顔をしながらもうなずかざるを得ませんでした

そして、河川敷サッカー場で中学校生のサッカーを眺めながらのんびり自転車で帰ってきたアルバイト最終日でした
皆既日食の翌日の怪奇現象_c0187298_23183591.jpg

by mm-nadachi | 2009-07-23 23:19 | 葡萄園アルバイト | Comments(0)


<< 野球小僧 皆既日食の下のブドウ >>