もうひとつの…ネジリ花

ほぼ一週間ぶりのバイトでした

仕事開始から雨が降ったりやんだりで、でも、今日の仕事は棚仕立ての茂ったぶどうの葉の下での摘房(秋に質の良い房を作るため、字のごとく不要なぶどうの房を摘むこと)作業だったので、ぶどうの葉が傘の代わりになってそれほど濡れずにいたのでしたが、なんと、最後の30分、つまり16:00ころからの土砂降りで一気のびしょ濡れでした

そんなこともあり少しお疲れモードなので今日は北海道旅行記・Ⅲ(富良野~旭川編)はおやすみです

その代わりにネジリ花をご覧ください
そういえば、この花を“ラセン花”と言った人もいました
それでもいいかなと思いますが、“灯台下暗し”でわが家の玄関先の寄せ植えの鉢の中で咲いていました
c0187298_22305927.jpg

[PR]
by mm-nadachi | 2009-07-08 22:22 | 葡萄園アルバイト | Comments(0)


<< ドキュメント風北海道旅行記Ⅲ・... ドキュメント風北海道旅行記Ⅱ・... >>