暫時休筆のお知らせ

今日は終日の雨でした

いつもの気ままな農夫であれば畑には恵みの雨、そして体には骨休みの雨になったはずですが、先週から農夫兼アルバイターの暮らしで、いやはや今日の雨は大変でした

今日も昨日に続いてのぶどう棚へのビニール掛けで、雨具を着ていてもしみいる雨、そして汗ですぐにびしょ濡れです

でも、昨秋から初冬にかけての収穫や剪定のときの冷たい雨や風、そして雪に比べたらあまり気にならない感じで、これも現場仕事で自然と身についたものと思うのですが、なので、その後の冬や春先など寒い時期の農園仕事もずいぶんがんばることができたと思ってます

そうしたいろいろなことを学んでいるアルバイトも明日からしばらく休むことになります
明日から4日間は旅行で、そして、来週はわが町の誇る祇園祭が始まります

なので、ブログもしばらく休筆ですが、また来週から始めますので引き続きご笑覧くだされば幸いです

今日の写真はホタルブクロです
ホタルブクロとねじり花、これがこの季節で私の好きな野草です
c0187298_22532315.jpg

[PR]
by mm-nadachi | 2009-07-01 22:49 | 葡萄園アルバイト | Comments(0)


<< 小樽のホタルブクロ これもいわゆる“ひとつの人生の... >>