未知との遭遇!?

昨日の疲れもなんのその…というふうにカッコよくはいかずに、まだフクラハギの痛みは残っていましたが、今日からまた気ままな農夫暮らしです

農園ではナスやピーマンの初もぎやらミニトマトが色づき始めたり…少しずつ夏野菜の空間になってきました
あとは“ときどきでいいのでの雨”ですc0187298_0131859.jpg



















c0187298_0134097.jpg

そして、今日から毎夕、自転車トレをすることにしました

昨日の久々のハーフマラソンは右足フクラハギ痛で最後はきつかったですが、それを除けばほとんどランの練習らしいものをしていなかったことを考えれば、これまでのハーフのときを思い出してもずいぶん楽に走れたように思います
ということは、自転車トレの効果がランにも…と思った次第です

そして、なんてったって、農園仕事後ということを考えればランより自転車のほうが楽です
“風とともに”、そして、夕日を眺めながらうっすらと汗をかいて走るのは本当に楽しいものです

ということで、今日もいつもの久比岐自転車道でしたが、その帰りのとんでもない光景に“遭遇”しました

前にも書きましたが、この自転車道はかつての北陸本線の線路跡なので何ヶ所かのトンネルの中も通ることになります
日没間際だったのでトンネルの中が見えにくかったのですが、なんだかトンネルの中に一台の車がとまっているような…
そして、なんだか音楽というか、トンネルに近づくにつれて“大音響”が…
なんと、車の後ろでは金髪のアンチャンがドラムの練習をしていたのでした!!
民家からは遠く離れているので“近所迷惑”にはならないにせよ、自転車乗りやランナーはやっぱりギョッっとするけど、それにしてもうまいこと考えたもんだと感心しながら、大音響に別れを告げました
(*残念ながらその決定的な写真はないのです)

今度は私もサックス吹いてみようかな
響くだろうな~
うまく聞こえるかな?
[PR]
by mm-nadachi | 2009-06-09 00:09 | 灘立農園 | Comments(0)


<< イチゴジャムつくり 天地人ロードレース…? >>