天地人ロードレース…?

先週は自転車で160km
そして、今日は久しぶり(少なくとも5年以上も前?)のハーフマラソン
冷静に考えれば「おかしいよ」って言われることも不思議じゃないのかな

それはさておき、農園で痛めた右足フクラハギの痛みが完治しない(という不安を抱いた)ままスタートラインにつきました

その前に、今日、参加したのは「天地人ロードレース」なんですが、昨年までは「高田城ロードレース」といっていたのに…、そこはなんたって“天地人”です

c0187298_22444640.jpg徳川家康の6男、松平忠輝の居城であった“高田城”を冠にした大会名を(例えこの大会が10周年であろうと、また“天地人”効果を期待しようとも)臆面もなく“天地人”に変更してしまうのはどーなんでしょうね?
ところが世の中はこんな思いには関係なく、というよりもやはり目論みどおり“天地人”の名に魅かれてなのでしょうか、「過去最多となる2,300人」の参加者とのこと
いやはや“天地人”様々ですね

閑話休題

今日は途中から晴れ間もでましたがほとんどが曇り空で風もそれほどなくランには絶好のコンディションでした…が、金曜日の直前の練習でもフクラハギの痛みがあり、今日はどうしても様子見ながらの(これは今日に限ったことでもないですが)スローペースでしたc0187298_2245223.jpg

そして、今日すごくラッキーだったのが5km過ぎからちょうど私とリズムがぴったり合うランナー(ナンバー1073!)が私の前を走っていて、大変申し訳なかったのですが、15km前後まで“一緒に”走ることができました

おかげで(?)この間、フクラハギ痛はなんとか静かにしていたのですが、残り1.5kmの給水ポイント直後に急に痛みが出てきてしまいましたが、なんとか屈伸やストレッチ、そして少し足を引きずりながらでしたが、2時間20分17秒でゴールすることができました

会場や走りながら、今日も仕事していたときの野球仲間ほかいろいろな人に会うことができましたし、沿道では一緒に仕事していた女性のみなさんから「がんばって~」という温かい応援もいただきました
また、昨秋、ぶどう収穫アルバイトでご一緒した方が誘導ボラをされていて、少し立ち止まって久しぶりにお話したり…
ハーフ走るのはやっぱりしんどかったけれど、いろいろな出会いがあり嬉しい一日でした

さて、明日から(今度こそ本当に)農夫生活主体の暮らしになります
今日も走りながら沿道脇の畑ばかり眺めつつ、明日からアレしてコレしてと思っていました
願わくば…雨よ、早く降れ!!
[PR]
by mm-nadachi | 2009-06-07 22:39 | ラン | Comments(0)


<< 未知との遭遇!? 今年初の演奏ボランティア >>