イージーライダー

金曜日は“ふれあいランチサービス”の配達ボラティアです

最近は4軒の配達で、配達先が減ったのはやはり寂しい(せっかくお近づきになったのに…という気持ち)ものですが、その代わりに時間的には少し余裕ができたのでお一人おひとりとゆっくり話ができるようになったのはいいことなのかもしれません

その中でも以前にも“仏像師”として紹介したことのあるSさんとの会話は楽しいものです
今日も満開のクレマチス(写真をご覧ください!)の話から、今育てているいろいろな花や盆栽の話に広がって、感心したのは今でも(失礼!)通信販売で新しい花の株などを購入しているようで、なんでも今年は「もう1万円も使ったわ」とのこと
c0187298_2325156.jpg

それも開花まで3年くらいかかるものもあるとか
「じゃ、それまで元気にしてなきゃいけないし、花が咲くまでずっと配達に来なきゃいけないね」
「おー、そーだな」

そういえば、Sさんは今日、耕運機で畑から帰ってきました
その“颯爽たる”姿を見たらみたら、なんだか“イージーライダー”でピーターフォンダがバイクに乗っている姿に重なってしまいました
[PR]
by mm-nadachi | 2009-06-05 23:01 | ボランティア | Comments(0)


<< 今年初の演奏ボランティア (これからでも)牛乳を飲まなきゃ… >>