お暑~うございます

今日も青空
おまけに最高気温は30.2℃で160km走ったときの倍!
こんな日に走りたかったなと思いつつ農園で汗を流していましたが、リーダーの「暑い日は水分補給が大変だから今日のほうがいい」という言葉を思い出しました
これが汗を流さないとどうしてもやってるという実感を感じることができない素人の悲しさなんでしょうか…

ということで今日の水分補給は午前と午後ともそれぞれ500mlのペットボトルの水とコーヒー2杯
夏になるとこれにペットボトルの水を凍らせたものを2本追加しなければ脱水症状になってしまいます
もちろん農園でキュウリやトマトをガブリとかじることもありますが、やはり冷たい水がイチバンです

さて、160kmから2日目です
いろいろな人に完走報告をしましたが、みなさん私の体調を気にしていただいています
ありがとうございます
でも、自分でも不思議なくらいなんでもないのです
ですので、昨日から即農夫に復帰(?)したばかりか、夕方には今度の日曜日の“天地人ロードレース”の久々のハーフマラソンに向けて毎日10kmのトレーニングまでしています
ある人からは「それは絶対におかしい」と言われましたが、そう言われても…というのが正直な思いです
健康に感謝です

今日の農園仕事は小豆の播種、インゲンやモロッコ豆の支柱立て、トウモロコシの追加定植などのほか、先日いただいたヒマワリの種まきもしました
c0187298_22543418.jpg夏には高速道路から灘立農園のヒマワリが見えるようにと祈りつつ・・・















そうそう
がんばってネギの畝も2列“掘り上げ”ました
明日は三八市でネギ苗を買ってきて定植ですc0187298_2254529.jpg
[PR]
by mm-nadachi | 2009-06-02 22:45 | 灘立農園 | Comments(0)


<< ジャガイモの花 風とともに… >>