新米農夫へのエール!

今日、友人から嬉しい便りが届きました。

「本日、我家の猫の額ほどの土地に土を入れてもらっています。GW中に苗を買って植えて…と畑デビューします。試行錯誤で進みたい…と思っております」というメールがきました。

この話は以前から聞いていたことでしたが、こうしてようやく(?)実現することが自分のことのように嬉しくて、早速明日にでも鍬と鎌を持ってお手伝いに行きたいくらいですが、本人は“試行錯誤”を覚悟のようですので、ときおりこのブログで「灘立農園式野菜栽培法」を掲載することで陰ながらの応援ということにしておきたいと思います。

ちなみに本日、灘立農園ではミニトマトとキュウリの苗を植え、なかなかうまく芽が出ないネギとニンジンの種を蒔き、そして、アスパラに木酢液を散布して…。
c0187298_0324624.jpg


いつか野菜作りの話ができるようになるまで…がんばれ、新米農夫!
[PR]
by mm-nadachi | 2009-05-02 00:30 | 灘立農園 | Comments(0)


<< ドキュメント風巡礼記・後編 ドキュメント風巡礼記・前編 >>