やれやれ

 昨夜からお腹の具合と喉が少しいがらっぽくて、あまりの突然の“襲来”に「あれっ?」って嫌~な感じだったので、30日といえば例年なら大掃除でバタバタしているのですが、昨日までで大体終わっていたこともあり、熱帯魚と金魚の水槽掃除くらいであとはひたすら静かにしていた大晦日前日でした。
 なんとかこの想定外の風邪(なのかな~?)を早く治さないと、1月2日の十日町新雪ジョギングマラソン大会(10km)への出場があやうくなってしまいます。
 最近は天候も悪くなかなか練習もできていない状態なんですが、09年の走り始めと2月15日開催のあの(!)青梅マラソン参加(こっちも10kmですけど)の練習を兼ねて、巷はまだお屠蘇気分の中、約10年ぶりに(きっと道路に雪が積もっているだろう)十日町で新年早々の汗を流してこようと思っていたので、当日までナルス(!)のニラ餃子と自家製キムチ(写真は今日作って甕に入れたもの)を食してがんばることにします。
c0187298_1818055.jpg

 みなさんも風邪にはくれぐれも気をつけてください。
[PR]
by mm-nadachi | 2008-12-30 18:11 | ラン | Comments(2)
Commented by umetec1910 at 2008-12-31 15:14
>昨夜からお腹の具合と喉が少しいがらっぽくて
ご同情申し上げます。
早速「極上キムチ」いただきました。辛い物好きの私にはちょうど良いくらいの辛さです。もう少しねかせればまろやかな辛さになると思います。おいしかったです。ごちそうさまでした。私も久しぶりに記事の更新しました。       by ume 
Commented by mm-nadachi at 2008-12-31 20:07
さぞや厳しいご指摘が…と内心穏やかざる心境でしたが、なにはともあれご笑味いただき、ありがとうございました。
umeさんの最新記事も拝読させていただきました。
「心から愉快にお酒を飲み話に興じられる友を何人持つことができるか。そのことが人生の成否を決定づけるのではないか」と「種まく人」(12月31日“種をまく”参照)にありました。
下戸な我々は来年もイノダのコーヒーを飲みながら…。


<< 種をまく 二度の誕生日 >>